はぁい🌻なっちゃんです💕🎶


おはようございます🌻


651B6E5A-0165-4322-954E-E63EE5807E50





夢を掴む😋ドリームキャッチャー💕💕

見てると元気が出る🌻🌻




今朝はあったかい。。

最高気温鹿児島!!

20℃だって😋😋

1月とは思えませんね。


温度差についてけない私です💦

体調崩しそう💦💦💦


あっちこっちで!

コロナのニュース。。

鹿児島も増えてきました。。

ほんと皆さん!

不安ばかりですが。

気をつけましょうね!!


紫原のお教室も!

リビングもオープンにして!

密にならないように!

SOCIALDISTANCEに

気をつけています👍


今できること!

やるべき事を!

しっかりやって。

予防していきます👍👍


♪゜ *+:。♬︎*.:*。♪:+* ゜♬︎*.:* ゜゜ *+:♪.。♬︎*:+*



昨日のピアノレッスン🌻


こんな事がありました。

いつも一生懸命の女の子💕


来た時!たくさん練習してきたらしく!

合格できる!って
嬉しそうでした。。


しかし、
お家のピアノと違うため!
指の位置などのズレがあって!!

ミスタッチの繰り返しになってしまい。。

真面目な女の子は、

必死にがんばっていました。


焦ってるので!
なかなか上手く弾けなくて。。


焦らずゆっくり❣️❣️と

声をかけましたが。。


悔し涙を流してしまいました。


これは、とてもいいことだと思うんです。

最近の子供たちは!

すぐ、できないと諦めます。

もうやらない!って言います。。

教えてる私は、

励ましてモチベーションを上げるのが!

大変なんです。


つまずいた時に!

こんだけ!がんばれるって

凄いなぁと👍👍


諦めずに、
一生懸命がんばれること。


きっと
力になっていきます。

そう思いながら、声掛けをし!見守ったのですが。

涙が。。

ほんと切なくなり!

思わず抱きしめてしまいました。


最後まで!

『今日合格する👍』

って泣きながら弾いてました。

そして!

合格しましたよ。

たくさん練習してきてたので!

力はついてるんです。

だから!

ちゃんと合格できました👍👍

たった30分のレッスンですが。


この女の子は!

悔しさを乗り越えて!

ちゃんと前へ一歩進みました💕

感動しました💕💕



次の方がいらしたので!

最後!

もう少し自信を持たせてあげたかったのですが。。

残念でした。。


きっと!また一生懸命練習して!

来週来てくれるんだろうなぁと

思うと。



わくわくします🌻



教えててほんとに!

教師冥利に尽きる💕💕


出来事でした❣️😋


がんばれ💕💕ゆっくり焦らずだよ🌻💕🌻💕





♪゜ *+:。♬︎*.:*。♪:+* ゜♬︎*.:* ゜゜ *+:♪.。♬︎*:+*



読んでいただきありがとうございます🌻🌻


今日は、予定が一つキャンセルになったので!

ゆっくり過ごします😋😋


ジム行こう💕💕


素敵な一日をお過ごしくださいね🌻🌻🌻



🎶🎼🎶🎼🎶🎼🎶🎼🎶🎼


今日を生きるすべての人に

幸せだと思える瞬間がありますように🎶


🎼🎶🎼🎶🎼🎶🎼🎶🎼🎶


Byひといきつきながら 💕🌻



🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


仲良しさんブログ💕

①みきどんブログ🐰

優しいママ🌻PTA活動も!がんばってて🌻

楽しいです🌻読んでみてね


ここを👇👇クリック💕

http://mikidonblog.blog.jp


② White Flowerブログ

優しい目線からのポエム

韓国ドラマのご紹介など!

http://whitelotusflower.blog.jp/


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


学研教室 ピアノ教室

紫原&武まんまる教室🎵

090ー4774ー0574

お気軽にお問い合わせください💕🌻

http://manmalu.blog.jp


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


これは、オススメです🌻🌻

子供の成長と共に、おもちゃも変わります😋

購入するのではなく、レンタルで🌻🌻

いろんなおもちゃに触れさせてあげるということ

大切です😋😋

最短2ヶ月で交換できること!

保育士の資格を持った方が、お子さんにあったおもちゃを

選んでくれるのも魅力的🌻🌻



ぜひ、こちらをクリックしてみてね😋👇👇





🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻