はぁい🌻なっちゃんです🌻🌻


昨夜は!お仕事も遅く。。

仕事の事を色々考えてると、

なかなか寝付けず。。


5時!起きれるかなぁと。。

思ったけど。。

大丈夫でした👍😋😋

睡眠は、4時間くらいかなぁ。

あとで!お昼寝しよう🌻🎶🎶🎶


♪゜ *+:。♬︎*.:*。♪:+* ゜♬︎*.:* ゜゜ *+:♪.。♬︎*:+*


昨日不登校で悩んでいる方から!

ご相談を受けました。

下痢が続き!食べれないそうで。。

病院の検査では異常がなく!!

ストレス!とのことでした。。

お母さんは心配ですよね。。

お話を聞いてて。とても胸が痛くなりました。。



🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻



私の息子も!高校への通学になれず、。。

コロナの長期休み!のあと!!

一日学校へ行きたくない。。と!!!



時間差登校で!

時間に余裕があったので!

私は、その日はマリンポートへ連れて行きました。


壮大な桜島を見て🌻

錦江湾をぽゃんと眺めて🌻

朝マック食べました🍀


その後!ドライブ🚗 ³₃

じゃんけんをして!

私が勝ったら!左へ曲がりまぁす🎶

息子が勝ったら!右へ曲がりまぁす🎶

あいこは!真っ直ぐ🍀🍀


って!!

なかなか家に帰りつきませんよ笑笑(*^^*)


そんなかんじで!ずっと笑って!

余計なことは考えず。。

話さず👍👍


街の風景を眺めて!

じゃんけんに集中する🌻🌻



気分転換ですね笑笑(*^^*)


おしゃべりしてても!

15歳の息子とは話題が尽きてくるので!!



じゃんけんドライブ🚗³₃オススメです🌻🌻




そうそう❣️こんな発見も🌻


今まで!並んで購入するしかなかった!

だから!買ったことがなかった!


食パン屋さん

『乃が美』

がなんと!


マリンポートの近く!橋を

イオンの方に渡ってすぐの所にできてたんです🌻🌻


朝イチだったので!!

並ばず購入🎶🎶



246F1DA6-4308-4CC6-8A58-3F8C4BB7D62F




なんて発見もあり!

楽しい時間を過ごしました🌻🌻



E3569609-874A-4F98-8427-0DA8CF79B048





結局!

その日は無理に学校へ

行かせませんでした。

一日お休みしましたよ🌻




家に着いた時!

『今日のお休みを無駄にしないよ』

ってだけ話して!!



学校に行ってる時間は、

スマホは預かりました。


その後は、

彼の自由にさせました🌻

すると!

タンスを動かしたり!自分の部屋の模様替えを始めたんです🎶


スマホで!ゲーム!

YouTube!

それが出来ないから!と!動き出した。。


いい感じ👍と私は見守りました🌻




次の日から!今日まで、

ちゃんと学校へ行ってます🎶



毎日!私はヒヤヒヤしてるんですけどね🤣


今朝!お風呂から出てきた時!

口笛を吹いてたんです🌻🌻

最近ずっと、朝は、イライラしてて!

下向きで!笑顔がなかった息子が。。。


口笛🎶🎶🎶🎶

もう大丈夫だなぁと👍👍


確信しました👍👍


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻



不登校って!!

親が焦ってしまいます。。

イライラするし!

悲しくなるし!

母親は自分をせめてしまいます。。

どうして!こんなになったの?

大事に育ててきたのに。。

って。。



その子一人一人!

性格も家庭環境も違うので!

やり方はいろいろあると思います。。



ただ!!

やはり、長期化しないために!

最初が大切なことは、間違いないです。。


イライラするし、悲しくなるけど。。

お母さんが!余裕で!

焦らないこと!です❣️❣️




私は二人の息子たちを育てて!

学びました。。


子育ては、

ほんとに色々あります。。


何が正解か?

なんてわからない!!

手探りです。


お母さんが!笑顔でいること!

大切です🌻🌻


昔!


『肝っ玉母ちゃん』


なんて言葉がありましたね。。

そんなかんじでいたらいいのかなぁ🌻🌻


私はいつもそんなお母さんを目指してます笑笑(*^^*)


なかなかです。。

心配性の私なので!大変🤣🤣ですが!


子供のことで!悩んでる時は!


心がけて!肝っ玉母ちゃん🎶🎶

やってます🌻🌻


コロナで!不登校の子供が増えたと!

聞いてます。。


悩んでいらっしゃる方多いでしょう🤣


愛情をたっぷりかけて!育ててきた自分の子供のこと🌻🌻

信じましょう👍👍


明けない夜はないのです👍👍



なんて!偉そうに書いてますが!


上の子の時はこんな余裕なかったから。。

私も経験して学びました🌻🌻


また!経験を少しずつ書いていこうと!

思ってます🤣🤣



♪゜ *+:。♬︎*.:*。♪:+* ゜♬︎*.:* ゜゜ *+:♪.。♬︎*:+*



読んでいただいてありがとうございます🌻🌻

まとまりませんが。。


少しでも何かのお役にたてたらと。。。



今日もがんばろう👍👍👍


大きな声で笑うぞ👍👍



🎶🎼🎶🎼🎶🎼🎶🎼🎶🎼


今日を生きるすべての人に

幸せだと思える瞬間がありますように🎶


🎼🎶🎼🎶🎼🎶🎼🎶🎼🎶

Byひといきつきながら 💕🌻



🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


仲良しさんブログ💕

みきどんブログ🐰

優しいママ🌻PTA活動も!がんばってて🌻

楽しいです🌻読んでみてね


ここを👇👇クリック💕

http://mikidonblog.blog.jp


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


学研教室 ピアノ教室

紫原&武まんまる教室🎵

090ー4774ー0574

お気軽にお問い合わせください💕🌻

http://manmalu.blog.jp


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


これは、オススメです🌻🌻

子供の成長と共に、おもちゃも変わります😋

購入するのではなく、レンタルで🌻🌻

いろんなおもちゃに触れさせてあげるということ

大切です😋😋

最短2ヶ月で交換できること!

保育士の資格を持った方が、お子さんにあったおもちゃを

選んでくれるのも魅力的🌻🌻



ぜひ、こちらをクリックしてみてね😋👇👇





🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻