はぁい🎵なっちゃんです🌻


今朝の鹿児島寒い🤣


もう、11月も終わりですもんね🤗

そりゃ寒いですよね😊🎵


って思った時に!ふと思い出したんです。


23年前、この家にお引越ししてきた日のことを🤗😊

11月30日でした🤗

その日は、なんと、みぞれ混じりの雨が、

夜になって雪にかわりました🤗

もちろんすぐ止みましたが。


めちゃくちゃ寒かったなぁ🤣

かじかんだ手を擦り擦り、お引越ししてたなぁと😊

って.........。


ほんと、地球温暖化が進んでるとかんじます!



地球温暖化は、

気温や水温を変化させ、

海面上昇、降水量(あるいは降雪量)の変化や

そのパターン変化を引き起こすと言われてます。



現実に今年は台風も多くたくさんの被害が出ましたね。

怖いなぁと。


私の子供たち、そしてまだ見ぬ孫たちが

生きていく時代のために


今私たちができること❣️考えていかなきゃと思いました!

今朝はちょい真面目な私でしたぁ😊



✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。


さぁ🎵❣️素敵な贈り物🎵

食欲の秋😊❣️


🍰手作りのシフォンケーキいただきましたぁ💕❣️


自家製ラムレーズンたっぷりシフォンと、

抹茶シフォン。



6EBA85CA-2C04-4534-AF92-B35DC8496792




写真は作られた方のタイムラインから、

ちょいお借りしました🎵🌻

承諾いただいてます🎵


甘さ控えめで、ふわふわしてて🌻ほんと美味しいの❣️🎵

子供たちとあっという間に食べちゃいました🌻


自家製ラムレーズン🎵❣️

これがめちゃくちゃ美味しかった🌻


ラムレーズンは、買う物と思ってたんですが

手作りだなんて👍凄い😍


お菓子を作ることができること❣️尊敬します🎵



お料理も凄いんですよ😍

どこかのレストランみたいなんです❣️❣️🤗


女子力半端ないんです😍

素敵です🤗憧れてる私です🤗



ありがとう🌻シフォンケーキ😍





🍊今年は柿が豊作のようです🎵



26638D7E-34F3-41D9-A41C-0C5118569CBA




お友達のご実家でできた柿いただきました❣️🎵

お味も甘くて美味しい💕🌻



私は柿は、柔らかめの方が好きなんです🎵❣️

半分に切って、スプーンで食べるくらい🌻


1個だけ自分のために残して🎵

熟するのを楽しみに待ってるところです🎵❣️


ありがとう🌻柿😍



✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。


読んでいただいてありがとうございます🌻

今日も一日笑顔で過ごせますように🍀🌻🎵


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


仲良しさんブログ💕

みきどんブログ🐰

優しいママ🌻PTA活動も!がんばってて🌻

楽しいです🌻読んでみてね


ここを👇👇クリック💕

http://mikidonblog.blog.jp


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


学研教室 ピアノ教室

紫原&武まんまる教室🎵

090ー4774ー0574

お気軽にお問い合わせください💕🌻

http://manmalu.blog.jp


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


この知育玩具❣️

手先を使って遊ぶこと!

とても大切なんです🎵

ここを👇👇クリックしてみてね



【クーポンで8%OFF!】【公式直営店】ウッディプッディ 知育玩具 はじめてのつみきリング10 RING10(リングテン)(特典つき)【WOODYPUDDY 1歳 1歳半 2歳 3歳 積み木 紐通し 木製 木のおもちゃ ベビー 赤ちゃん つみき 紐とおし 知育 子供 クリスマス】



🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


乾燥の時期になりましたね😊

乾燥は、小じわも増えるし💦悩みです🤣

しっとり、さっぱり🌻🌻

どちらがお好みですか?

ここを👇👇クリックしてみてください🌻

【草花木果】トライアルセット





🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻