はぁい🌻なっちゃんです🌻

皆さん新年度始まっていかがですか?

私は3月末から4月初めまで、なんだか、

バタバタと飲み会ばかり行ってた気がします👍🎵


私、まったく飲めないんです🤣

だから子供たちに!

『飲み会行ってくるね』

って言うと、必ず

『飲めないくせに』って

笑われます🤣🤣

確かに飲めないのですが。

飲んでる人と同じように楽しめてるんですよ🎵🎵



✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。


昔昔のお話です👍👍



54C50E6D-57B7-4C4A-A2BB-7BA4FF9FDD4D




かれこれ、もう、うん十年前🎵

初めてコンパに参加しました🌻🌻

みんなで!乾杯🍻って勢いよく🎵🎵

飲み始めたら、ビール🍺苦い🤣

これ第一印象😊

まだまだお子ちゃまでしたね笑笑(*^^*)


そして、それでも、まだ初々しい私は、

みんなが美味しそうに飲んでるから😊😊

がんばって飲んでいました😊😊


すると❣️しばらくして、

首の辺りが痒い。痒い。

顔も痒くなってきて💦💦💦

身体中!蕁麻疹が💦💦💦


コンパって初めて会った男の方もいて。。

まぁめちゃくちゃ恥ずかしくて🤣🤣

みんな心配してくれるんだけど。

場の雰囲気壊してるような気になり💦💦

焦ったなぁ。。


その時のなんとも言えない気持ちが!

トラウマのようになり、

20代は!全くお酒は飲みませんでした😊


妹は、とてもお酒に強いんです🤣

その妹に

『お姉ちゃんは!お酒飲めないなんて、人生損してるよ』

なんて言われた頃もありましたねぇ😊😊


妹見てて!羨ましかったなぁ🎵

めちゃくちゃ楽しそうですもんね😊🎵


そんな私ですが、飲み会に参加するのは大好きです🎵🎵

食べ物も美味しいし🌻

カラオケ大好きなので🎵

飲んでる人よりはしゃいで歌ったりね🎵🌻


昔は、一つのお店で、ディスコになったり、

カラオケタイムになったり、

チークダンスタイムになったり、古いね笑笑(*^^*)


そんなお店がたくさんありました🎵🎵

そこで、舞台みたいなところで!歌うと🎵🌻

気持ちよかったなぁ😎❣️🎤

私が歌うと!カウンターにいたお客さんの女性が、

必ずハモリを入れてくれるんです🌻

それが!めちゃくちゃ上手いの😍😍

気持ちよくて🌻🌻

あぁぁ❣️懐かしい🎵🎵


うきうきわくわく20代を謳歌してました🌻

私の唯一のやんちゃ時代ですね👍👍👍



今は、お仕事の仲良し3人組や、

PTAのお付き合いの飲み会が多いかなぁ😊

仲良しのお友達とは、飲むより、

食べ物の美味しいところをチョイスして

出かけてますねぇ🌻


最近は少し飲めるようになり、

梅酒を家で、寝る前に飲んでみたり🎵

してるんですよ笑笑(*^^*)

2口くらいで、ほろ酔いです笑笑(*^^*)



✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。

さて、我が家には、二十歳を迎えた息子がいます😊🌻

お酒も解禁になって、友達や、

バイトの先輩と飲みに出かけます🎵🎵

私に似ずに、ちゃんと!ビールの味もわかるようです🌻🌻

蕁麻疹もでなくて、いいかんじで、

お酒デビューしました🎵🎵


男の人は、飲めた方がいいですもんね😊🌻

飲みニケーションって言うくらいだから笑笑(*^^*)


息子に😎

飲みすぎはダメだよとか、

明日の予定も考えて飲んでよ!とか、

二日酔い辛いのよ!とか

なったこともない私がアドバイスするわけです笑笑(*^^*)

ほんと!楽しいお酒を飲んで欲しいなぁ💖

苦しい時には飲まずに!

楽しい時だけ飲もう🎵🎵

なんて私は話してます😊😊


飲みぐせってありますもんね。

泣き上戸とか、笑い上戸とか、

おしゃべりさんになるとか!

酒乱とか、

甘えんぼさんになったりとか笑笑(*^^*)

なんだか、息子を見てて、わくわくします😊😊

素敵なお酒を楽しめますように🎵🎵


帰りが遅くなると心配するからね😊😊

なんて心で思いながらも、

息子の成長をかんじて笑顔になる私です🎵🎵


BCB1B7A5-A585-4519-B2C9-E3443B2E9CE1


これは、 ⬆️


息子が小学校入学の時に、妹夫婦にもらった焼酎😊🎵

二十歳になったら開けようと、待ちに待ってました🎵😊🎵

喜界島の朝日焼酎🌻🌻です。

とても美味しいと、息子が話してます🎵🌻

皆さんも黒糖焼酎朝日飲んでみてねぇ🎵🌻


🌻久しぶりのブログ読んでいただいて

ありがとうございました🎵🌻

まだまだバタバタの4月ですが。

また、ブログ書いていきますので🎵🎵

読んでもらえたら嬉しいです🌻🌻



🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


お酒のお供に👍🎵

やっぱお酒を楽しむためにも、美味しいおつまみ🌻🌻

これ大事ですよね🎵🎵


ここを⬇️⬇️クリックしてみてね🌻🌻


母の日 父の日 ギフト 極上海鮮おつまみ10種の珍味セット【父も嬉しい10種を贅沢に食べ比べ】【熨斗対応】【ギフト箱入り】お礼 酒の肴 酒 つまみ 海鮮 珍味 誕生日プレゼント 父 おつまみ 60代 70代



🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻