はぁい🌻なっちゃんです🎵🍀


昨日、今日と!寒いですね😊

もう春はそこまで来てるかんじしてたのに🤣

この季節の変わり目🤣

体調を崩さないようにと思ってたのに🤣

今朝は喉が痛い💦💦風邪ひいちゃった?かな。。


皆さん🌻季節の変わり目🍀気をつけてくださいね😊

今年は私、インフルエンザにならなかったなぁ🍀

毎年、息子たちより先にかかるんだけど🎵😊👍

よかったぁ🍀


桜🌸の便りも聞こえてきそう🎵🎵

大好きな季節🍀早く来ないかなぁ🌸


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

今日嬉しいニュースが🎼

香川真司日本代表復帰🎵❣️

香川真司すきだったなぁ🌻🎼

ということで、こんなグッズを🎵❣️🌻


⬇️⬇️ここをクリックしてみてください🎵


【直筆サイン入り写真】 香川 真司 (サッカー日本代表 グッズ)



🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻



✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。


サッカーを通しての子育て日記🎵🍀

小学6年生🎵🍀


🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀

『ぼくとサッカー』

サッカーを始めたのは、幼稚園の時。

あの頃は、ただボールを追いかけるだけで楽しかった。

初めての試合の時に、ゴールを決めて、

はしゃいだ時のことを今も覚えている。



クラブチームに入って3年間。

楽しいだけのサッカーではなくなった。

この3年間で、ぼくはサッカーだけでなく、

精神的にも成長できたと思っている。

5年の時、ユニホームがもらえず、

玄関で母と泣いた日の悔しさは、忘れられない。

あの日からぼくは何かが変わった。


家では、父と弟と、毎日ボールを蹴った。

左足の強化、あたりに負けない強さ。

僕に足りないものを、一生懸命、練習した。

リフティングができずに、落ち込んでいた時、

〇〇コーチに、1000回リフティングのことを教えてもらった。

ぼくは毎日、毎日1000回リフティングをした。

10回しか出来なかったのに、

1ヶ月くらいで、どんどん上手になり、

198回できるようになった。

やればできる。努力することの大切さを知った。



でも!ぼくは、まだまだ弱かった。

リフティングが上手になりちょっと気が抜けてしまった。

たまに試合に出れても、

緊張してなかなか思うように体が動かない。


きつかった。どうしたらいいかわからなかった。

サッカーを辞めたいとその時初めて思った。



そして、怪我。

ぼくの6年生のスタートは、

悔しいけれど、こんなスタートだった。

3ヶ月半、サッカーを休んでいる間、

サッカーがしたくてたまらなかった。

病院の先生からOKが出て、

長友選手のサッカー教室に行った。

長友選手とのふれあいが、ぼくに力をくれた。

久しぶりのサッカーで、楽しくて、体が軽かった。



0B2F0A78-6836-4AB4-893A-A0B20224AECB




憧れの選手を前にモチベーションが上がった。

気持ちの高ぶりで、自分は変われるのだと知った。

色んなことを考え、成長できた3年間。

クラブチームの仲間たち、

コーチほんとにありがとうございました。

これからも、サッカーを楽しんでいきます。


🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀


これは、息子が、チームの卒団式のために書いて、

発表した作文です❣️

この作文を読んで、

この子の気持ちを知ることになった私でした。


わずか12歳にして、色んなことを学んだんだなぁと。

この3年間無駄ではなかったんだなぁと🌻


発表してる息子の姿を見ながら涙したのを思い出します。


小さい頃から😊本が大好きで、のんびりした性格の彼が

親の期待を背負って、やり遂げた3年間。。

ほんとによく頑張ったなぁと、

この作文を読み直して、また思います。


✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。



子供って、親が思うより弱くないのかなぁ、なんて思いました。

過保護になりがちな私でした。


🌻❣️🌻❣️🌻❣️🌻❣️🌻❣️🌻

まだ小さい子供の子育て中のお母さんたちへ🌻


子供になんでもチャレンジさせること!

少し無理してでも頑張らせること!

きっと大事ですね。

人生の、人間形成の土台作りの大切な、幼少期、少年期😊

ぬるま湯の中で、好きなことだけさせて、

子供の気持ちを尊重して😊

って最近はよく耳にしますが。。

それだけでは、ダメな気がしている私です。

我が息子の今の姿をみて、

あの過酷な3年間は、

無駄ではなかったと!確信しました。


最後まで読んでもらってありがとうございます🌻

私が書くより、彼の作文を載せることで!

色んなことが伝わるかなぁと、

今日は、作文を中心に載せちゃいました🎵🎵

子育てってほんとに、いろんなことがあります。

苦しいことも今となったら、やり遂げた達成感につながります。


自分の子育てを信じて🌻🌻


今日はおしまい❣️🎵



🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


今日はホワイトデー🍀🌻

私、バレンタインに、素敵なママから、

手作りのシフォンケーキを頂いたの🎵❣️

お返しに🌻🎵

私がお取り寄せしている、お酢をプレゼント🎁しちゃった😊👍

ホワイトデーに、お酢🤣🤣笑笑(*^^*)


私が欲しいのはこれ⬇️⬇️

クリックしてみてください🎵🌻

たまには贅沢なチョコも食べてみたい🎵🌻笑笑(*^^*)



ホワイトデー 高級チョコレート 【正規販売店 ベルギー王室御用達 ジャン・ガレー 】 ミニバー24本 ギフト ボックス プレゼント おしゃれ スイーツ 本命 お返し 小分け 個包装 お菓子




🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻