はぁい🌻なっちゃんです🎵🌻



私の今年の目標の一つ👍断捨離🎵


この三連休で、今の学研教室をリニューアルしようと🌻

昨日から断捨離しながら、模様替えをしています。

机や本棚の配置を考え👍

なかなか楽しくて🎵🎵

わくわくしながらやってる私ですが🌻🌻


笑笑(*^^*)

要らないものをチェックして

断捨離してたら、

なんとなんと!

1年前くらいに購入した、ダイエットの本が出てきたの🎵🎵🎵


もちろん🌻断捨離なんか、模様替えなんか

そっちのけで🎵🎵

手を止めて、読み始める私👍



8F1F7594-6228-4536-A39D-F11A828A6E40




この本に惹かれて購入した頃を思い出して、

思わずわらっちゃった🎵笑笑(*^^*)


たったの6秒の筋トレだよ🌻🌻

絶対私にも継続できると、思ったんだよなぁ🎵🎵

それなのに、

まだ、ダイエットが私の今年の目標になっているわけで💦💦


笑うしかないのだけど🎵🎵

また新たに読み返して、やる気モードになってる私👍🎵


単純と言えば単純🎵


今年こそ❣️❣️と気合を入れたお正月を思い出して🌻🌻

前向きにこの本を参考に頑張ってみようかなぁ🎵🎵🎵


振り返れば、子供を産んでからの20年🌻🌻

こんな弱気な自分と戦いながら

未だにダイエット成功してないんだよなぁ💦


さて!

私のダイエットの歴史を少し🎵🎵


私が挑戦したダイエットの数々🎵




①りんごだけを食べるりんごダイエット🍎

これは、ほんとたくさんの方々がトライしてましたよね🌻🌻
とにかく、りんごだけを食べるのは、辛かった。。

果物大好きな私なので、最初はいいかんじだったのですが、

飽きてしまいましたねぇ、。

確か、3、4キロ痩せたかな👍




②グレープフルーツと鳥のササミだけを食べるダイエット

このダイエットは子供を出産した後にがんばりました🌻

塩、(塩化ナトリウム)を取らないで薄味の鳥のササミと、

グレープフルーツを1個食べるんです💦

これは、結構続けてたなぁ🎵3ヶ月くらいは続けたよ。


ただ、家族と違う物を別に作って食べるのが、きつくな

り。。5キロほど痩せたけど。

停滞期を乗り越えられなかった💦💦




③もちろんお友達とウォーキング🌻

毎日夜の食事を家族に出して、少し食べてから

お友達と歩く🌻おしゃべりしながら、1時間くらい

これは、楽しかったなぁ🎵👍

でも、それぞれの家族の帰宅時間とかが違うので、

だんだん、自然と終わりましたねぇ🤣

体重はあまり減らなかったけど🎵

筋力はついたなぁ。。




④ダンベルダイエット

お友達にススメられて、DVD貸してもらって

テレビの前で毎日10分くらいしてたなぁ🎵🎵

成果は、。。なしでした💦




⑤筋トレのために購入したWonder Core

これは、テレビショッピングで観て、

買いたくなるというね。

家にあるだけで、安心して、なかなかしてないなぁ🤣🤣

腹筋、二の腕、ふっくらはぎなど、鍛えられるよ👍👍

子供たちが、筋トレに使ってくれてます🎵🎵

無駄遣いにならなくて、よかったぁ👍👍笑笑(*^^*)


F6BBE0C4-F39C-4E32-B216-4BDDA7BD99B8





⑥酸素運動用の自転車フィットネスバイク🎵

これは、旦那さんからのプレゼント🎁で

やるしかなくて、がむしゃらに頑張ってたよ🤣

これは、食事制限もしなから、7キロくらいは痩せたよ。

お引越しの時に、粗大ゴミで捨てちゃった笑笑(*^^*)



⑦レコーディングダイエット🎵

毎日体重、体脂肪測って、記録

食べたもの、その日の予定や、運動を、

ノートに記録していく👍

書くことで、意識が高まり、気持ちから頑張れるのは、

よかったなぁ🎵🎵

今は、歩数も測ってくれて、

記録もできるアプリがたくさんありますよね🌻




⑧スロージョギング👍👍

私にはこれはとてもあってたような。

家の中で、息が弾まないくらいの速さで、

つま先で小刻みに歩く!

私は、家の廊下を大好きな歌を歌いながら、

1時間半歩いてた🎵🎵

これ、マイナス10キロ👍👍👍👍

何しろ足が細くなったよ🎵🎵

この頃私は、鹿児島の指宿で毎年1月にある

菜の花マラソンに出るぞと、子供達に話すくらい

モチベーション上がってたなぁ笑笑(*^^*)

もちろん走ってないよ👍👍




さぁて、こんなダイエットの遍歴の持ち主の私🤣🤣


まだまだダイエットを目標にしてるのでしたぁ💦🤣


言い訳なんだけど!

2度の出産と、

リアルの生活が、苦しい時期があり、リバウンド💦🤣

ストレス太り得意みたい💦


さぁて、

今日見つけた本をきっかけに、

また頑張ろう🎵🎵🎵

スロージョギングしながら、

足腰鍛えて、

6秒の筋トレ👍👍

食事もバランスよく食べて🌻🌻


ゆっくりゆっくり痩せよう🎵🎵

一年後の自分を想像して🌻🎵

ゆっくり🌻🌻ねっ🎵🎵



6秒の筋トレの本の内容を少し🌻



立つ時、座ってる時の姿勢が大切🎵



6秒呼吸をマスターする

⑴真っ直ぐ立ち、足を肩幅に開く

⑵6秒で息を吐き、前屈する

⑶6秒で息を吸い、上半身を起こす


これが基本のようです🌻🌻

まずは!これからやってみますね🌻🌻



乞うご期待👍🎵


私のダイエットの歴史を、

読んでもらって恥ずかしいのですが。

ありがとうございました🌻








ヨガポール ストレッチ用ポール フォームローラー ロング マニュアル付き スリム リセットポール 楽々ポール 体幹 ポールエクササイズ ダイエット器具 ストレッチ 腹筋 マシン 太もも 引き締め 下半身 スマート




これは、骨盤の歪みも治せたりするみたいです🎵私の通っ

てる整形外科にもあって、よく使ってますよ🌻🌻


何より気持ちいいよ👍👍👍👍



✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。