はぁい🤗なっちゃんです🌻

今日は、年に1回の乳がん検診に

行ってきました🍀

とても緊張してましたが。。

マンモグラフィー

エコー

触診

全て異常なしでした🌻

出かける前は、ドキドキしてました🤗

実は少し、リンパの近くに、

しこり?かな

って思う物があったのです。

だから恐かったんです🤣

ほんとよかったぁ🤗🤗

安心しました🌻


皆さん乳がん検診

受けたことありますか?

なんとなく

マンモグラフィーは、痛い🤣🤣

上から横から左右2回ずつ

圧縮するから、

痛いと思いますよね🤣

でも昔ほどは痛くない

ような気がしました🤗

新しい機械になり

そんなに圧縮しなくても

写真に撮れるようになったようです🌻


そして、

触診とエコー🤣

これは痛くはないけど、

なんとなく、

恥ずかしい💦💦

じっと自分の胸を見られてて💦

ほんとできるなら

避けたい検診ですよね。

毎年私も、

この日が憂鬱なんです🌻

でもね。。

終わって、異常なしと聞くと、

ホッとして🤗

笑顔になります🌻

ほんと検診はとっても大事です🤗

今年もよかったぁ。と

ホッと車に乗る私でした🤗

私の通ってる病院は、

看護スタッフがみなさん

女性なんです。

マンモグラフィーの

技師さんも女性なので、

胸を触られても

嫌な気持ちにはならないんです。

先生は男性の方もいらっしゃいますが、

女性の先生の指名もできるので!

とっても気楽です🎵

今日は、女性の先生だけだったので、

凄い混んでました🤣

女性スタッフだけというのが、

この憂鬱な乳がん検診を

気楽にさせてくれてるように

かんじました。

この病院は、

毎年同じ時期にお便りが

届きます🌻

54FCDA15-AB39-4592-9761-CB8EFF40467B


これをいただき、

今年も予約しました🎵🤗

有難いなぁと思います。

早期発見が大切ですもんね🍀

みなさん🌻

乳がん検診毎年1回うけましょう🎵🎵



最新健康診断と検査がすべてわかる本 [ 矢冨裕 ]




コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 22さん
    • 2019年02月08日 21:01
    • 私も今日、会社で健康診断受けたよー(^ ^)マンモは、去年12月に受けました。定期検診は、大切だもんねー。自分の身体を守るのは自分しかいないからー👍✨今日は、検診の為に少々我慢してたアイスをペロリとしました♡
    • 2. LOTTI なっちゃん
    • 2019年02月09日 07:25
    • >>1
      つづちゃん🤗❣️
      なんか、この呼び方かわいくない?笑(*^^*)
      健康診断👍👍👍ほんと憂鬱なんだけど、
      大事だよねぇ🎵🎵🎵
      そしてそして❣️❣️笑笑(*^^*)
      我慢もよくないから、アイスも食べよう🤗👍🎵
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット